天草塩ちゃんぽん~二代目麺喰亭

2015年11月27日

天草・本渡の北地区にて

お買い物、その他用事を済ませていると、

二代目麺喰亭が目に入った。

そういえば、FBで塩ちゃんぽんの話題を目にしたなぁ…

よく見ると「天草塩ちゃんぽん」のノボリがはためいています。

ちょうどお昼時!

普段、一人の時はお昼ご飯を食べないのですが…

今日ばかりは気になってしまった‼



食べてみて良かった(*'▽')

天草の塩が絶妙にマッチしている!

天草産すり身も全体のアクセントとしてグーッド("´∀`)bグッ!

天草やはり侮れない食文化の島。

一般にないものがこの島には当たり前にあったり、

そのことを島民は知らなかったり、

島外から

何かの機会に訪れる方は天草の食べ物を意識して来てください。

島民に聞くよりも

自分たちで探すつもりだとさらに楽しめるかも♪

天草クエスト的な

天草の美味しいもの探す旅!

おススメの旅ですよ~(#^.^#)
天草塩ちゃんぽん~二代目麺喰亭


同じカテゴリー(こころ)の記事画像
アイエスエフネットライフ天草 講演会
天草の麺処(#^.^#)
天草健康応援のお店(^▽^)/
認知症カフェ オレンジ茶話~♨(さわーゆ)
天草市市民後見推進事業~市民後見人養成講座~
サンタの島でクリスマスマーケット
同じカテゴリー(こころ)の記事
 アイエスエフネットライフ天草 講演会 (2016-04-08 22:29)
 天草の麺処(#^.^#) (2016-01-22 10:36)
 天草健康応援のお店(^▽^)/ (2016-01-19 11:29)
 認知症カフェ オレンジ茶話~♨(さわーゆ) (2016-01-14 11:29)
 天草市市民後見推進事業~市民後見人養成講座~ (2015-12-03 10:52)
 サンタの島でクリスマスマーケット (2015-11-29 18:34)

Posted by Mossy at 14:30
Comments(0)こころお金
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。