スロージョギング‼

2015年09月15日

朝からランニングをしました。

スロージョギングの気持ちよさに目覚めつつあります!

とにかく長い距離を走るのもへっちゃらになってきました。

今日などは45分間走り続けることができ、超~気持ちいいのです‼‼‼‼

足の回転は速くする。

歩幅は小さく。

背筋を伸ばして!

上に跳ねないよう気を付ける!

腕を後ろにしっかり引く意識。

こうやると身体の上下動がなくなります。

すーっと地面を滑るような走り方。

無駄な動きを失くすことができます。

今日は走っていて股関節と腹筋をつなぐ内側の筋肉の動きを感じることができました‼

いわゆる体幹を意識できたことはすごく嬉しいのです!

自分の身体のことを少しは理解しつつあるのかなぁ(*'▽')

体重減少が停滞してきていたので、この走り方を続けてみようっと(o^―^o)ニコ
スロージョギング‼


同じカテゴリー(こころ)の記事画像
アイエスエフネットライフ天草 講演会
天草の麺処(#^.^#)
天草健康応援のお店(^▽^)/
認知症カフェ オレンジ茶話~♨(さわーゆ)
天草市市民後見推進事業~市民後見人養成講座~
サンタの島でクリスマスマーケット
同じカテゴリー(こころ)の記事
 アイエスエフネットライフ天草 講演会 (2016-04-08 22:29)
 天草の麺処(#^.^#) (2016-01-22 10:36)
 天草健康応援のお店(^▽^)/ (2016-01-19 11:29)
 認知症カフェ オレンジ茶話~♨(さわーゆ) (2016-01-14 11:29)
 天草市市民後見推進事業~市民後見人養成講座~ (2015-12-03 10:52)
 サンタの島でクリスマスマーケット (2015-11-29 18:34)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。